GUIDE

MESSAGE

開催メッセージ

SWEET LOVE SHOWERは、春に山中湖で新たなフェスティバルを立ち上げます。
「SWEET LOVE SHOWER SPRING 2022」
2022年5月14日(土)・15日(日)の2日間、山梨県・山中湖交流プラザ きららにて、初開催決定。

2020年、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、山中湖で予定していた25周年イヤーを迎えるSWEET LOVE SHOWERの開催が中止となりました。リベンジを誓った翌年2021年、直前まで開催を予定しながらも、8月の爆発的感染拡大により、くしくも2年連続で開催を断念することとなりました。

感染症に関しては未だ厳しい環境下が続いておりますが、「SWEET LOVE SHOWER」を14年間共に開催してきた山中湖村で、コロナ禍でも安心して確実にイベントが開催できる方法を見いだしたいという思いから、新しいフェスティバルを立ち上げます。

場内にはソーシャルディスタンスが十分に取れる2つのエリアを設け、それぞれにライブステージを設置した2ステージ制とし、タイムテーブルはすべてのライブを観ることができる構成となる予定です。また飛沫感染対策を万全とした大きな飲食エリアを隔離して設置し、湖畔沿いにはワークショップやマーケット等ライブ以外のお楽しみもご用意いたします。

春は富士山に雪が残り、新緑が山中湖を彩ります。会場に涼しい風が吹き抜ける季節、世界文化遺産である富士山と富士山の構成遺産である山中湖を望む圧倒的なロケーションで時を忘れ、大自然の中で大音量のライブに包まれる感動空間をご提供します。withコロナの新しいフェスティバルのかたち「SWEET LOVE SHOWER SPRING 2022」は、夏の「SWEET LOVE SHOWER」とは異なるコンセプトで、今後、春の山中湖の新たな風物詩となることを願っています。

夏休み最後の週末に毎年開催している夏の「SWEET LOVE SHOWER」は2020年、2021年と2年連続中止となってしまいましたが、本年2022年は必ず開催できることを信じ準備を進めています。夏の「SWEET LOVE SHOWER」とともに、今回初開催となる春の「SWEET LOVE SHOWER SPRING 2022」にもどうぞご期待ください。

「No Festival, No Life.」
山中湖で会いましょう!

SWEET LOVE SHOWER STAFF

TOP